募集要領


 楽しく演奏することを目標に、ジャズをやってみたいけど場所が無い人、吹奏楽やっているジャズ好きな人、これから楽器を始めたい人、そんなあなたの参加を募集しています。
各パートには定員を定めていませんので基本的にやりたい楽器を練習していただくことになります。初めて楽器を始める方にも気軽に参加できる様に楽器の貸出し制度を設け各楽器の専門講師が基礎から教えます。
 
■受講生(団員)募集要領
年齢は小学4年生以上高校3年生までといたします。
楽器の経験は問いませんが、基本的な楽譜が読めるなどの音楽教育ができていることを条件といたします。
また、小学生の場合は保護者による送迎などが条件となる場合があります。
募集楽器パートは、トランペット、トロンボーン、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、ベース、ギター、ピアノ、ドラムスなどです。
次の様な楽器は備品として準備いたします。
ドラムス、ピアノ(電子)、バリトンサックス、アンプ類など。

その他の個人用楽器は初心者でも始めやすい様に貸出制度があります。(楽器維持負担金が必要になります、費用は楽器によって異なりますのでご相談ください)
個人楽器の購入を検討される場合はご相談ください、推奨する楽器などを紹介させていただきます。

■練習及び活動
1回約3時間程度の練習を毎月4回予定します。
受講生の学年及び練度に応じての組み合わせによるグループ練習、パートごとに行うパート練習、全員による合同演奏などを計画的に行います。
楽器初心者でも可能です、基礎的な楽器奏法から指導いたします。
指導者については、パート毎の専門講師が専門的に指導を行います。
個人的に専門講座をご希望の方は申し出てください、別途費用となりますが専門講師による個人講座を紹介させていただきます。

■練習場所と練習日
 岡山地区
  毎月4回 日曜日の16時~19時を予定
  練習場所は岡山市内の「スタジオバース」などを予定
 
■受講料
月会費:1,000円〜3,000円(練習参加回数による)練習会場費、楽譜・テキスト費、講師謝礼などの費用
ユニフォーム費として、別に費用が発生する場合があります。
その他定期発表会などで、負担金が発生する場合があります。
個人講座(個人レッスン)の希望の方は別途専門講師をご紹介いたします、別に月謝等が必要となりますのでご相談ください。